連盟杯後の反省会は次の日のことも考えて(←かなり珍しい 笑)一次会で帰宅しました。というのも福島県郡山市へ長男坊のアパートの契約に行かないといけなかったので・・・呑み過ぎ注意ってことで大人の対応ッス(笑)

アパートは無事に契約完了。お昼はリサーチしていたラーメン屋さんへ行って来ました。郡山市は何気にラーメン激戦区なんですよね!!

支那そば 正月屋さん!!
20170213正月屋 (1)

郡山でラーメンと言えば必ず名前が挙がる人気店のようです。

味噌そば!!
20170213正月屋 (2)

バラナンコツがトロトロで美味いそうです!!(←長男坊 談)

バラ肉そば!!
20170213正月屋 (3)

自分は、ワンタンそば!!
20170213正月屋 (4)

20170213正月屋 (5)

鶏の旨みと魚介を合わせたスッキリしたスープです。トッピングは刻みネギにメンマ、存在感のあるチャーシューに海苔・カイワレ、そしてワンタン!!

バランスの良い一杯だと思います。

最後に、伊達鶏とろ丼!!
20170213正月屋 (6)

後で気付いたのですが名物サイドメニューらしいです。伊達鶏の身をほぐしたものと玉子を一緒にした親子丼のような感じでしょうか。フワフワトロトロで何とも言えない食感ですね!!そして意外と量もある・・・。

ご馳走様でした!!お腹いっぱいです・・・

次回は、何処へ行こうかな・・・

それでは。



いよいよ、試合開始!!12月の大会では5点くらいしか取れず、力の差が歴然だった西川さんが相手です。試合直前、六年生をはじめ選手には「とにかく悔いが残らぬよう全力で、楽しくバレーをするように!!」と話をしました。

円陣を組んで気合いを入れる!!
20170212連盟杯男子 (1)

#1 YAMATO!!
20170212連盟杯男子 (2)

#5 YUSEI!!
20170212連盟杯男子 (3)

20170212連盟杯男子 (4)

序盤は面白いようにサーブが決まり、大方の予想を裏切る展開・・・

20170212連盟杯男子 (5)

写真はボヤけてますが、何度もこんなシーンが見られました。
20170212連盟杯男子 (6)

オレもガッツポーズ(笑)
20170212連盟杯男子 (7)

#4 RIKU 気合い入ってるな!!
20170212連盟杯男子 (8)

しかし、スパイクを打っても高いブロックに何度も阻まれ、強打を打ち込まれる。身長が低くブロックのない醍醐にとってはかなり厳しいですね・・・徐々に点差を縮められ逆転でこのセットを落としてしまいました・・・。

そして第2セット!!
20170212連盟杯男子 (9)

身長の差はこの通り・・・
20170212連盟杯男子 (10)

何度も高いブロックに跳ね返されました・・・
20170212連盟杯男子 (11)

でも、フォローにはしっかり入ってるんです。だから一発で決められるんじゃなくてラリーが続く。ちゃんとバレーが出来ている証拠だと思います。

粘りました。ですが、残念ながらストレート負けです(;д;)
20170212連盟杯男子 (12)

負けはしましたが、元気に楽しく、醍醐らしいバレーが出来ました!!

結果、得点は(15‐21 15‐21)だったでしょうか。点数を見ただけでも成長が感じられますね。小さいチームがここまで良く頑張ったと思います!!

試合後、負けるといつも泣いていたYAMATOをはじめ六年生に涙はありませんでした。満足感いっぱいの、清々しい表情を見せていました!!

オレ「悔いはないが?」と問う。

すると六年生は「ないです!!」と笑顔で即答でした( ̄^ ̄)ゞ

そして四年生以下は六年生に感謝の言葉を伝えたんですが、こっちは涙で言葉にならない。溢れる涙を必死に堪えながら「ありがとう」を伝えました。

自分ら指導者も感謝の言葉しかないですね・・・

閉会式後、記念撮影!!
20170212連盟杯男子 (13)

指導者も一緒に!!
20170212連盟杯男子 (14)

六年生の皆さん、お疲れ様でした。

今までチームを引っ張って来てくれて、ホントありがとう!!

そして五年生からキャプテンを務めているYAMATO・・・大会二日前に指を骨折して相当痛かったと思うけど、痛みに耐え良く頑張ってくれました。

誰が見ても素晴らしいキャプテンでしたよ!!

醍醐のチームカラーはYAMATOそのものだっけな (*≧∪≦)

最後に、子供たちが伸び伸びとプレイ出来るのも保護者の皆様のお陰です。

今まで支えていただき、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは。





女子に続いて男子の試合です。最初に新人の部を行いましたが、自分のくじ運が悪いのか・・・1回戦から高松アタッカーズさんと対戦しました。

第1セットはいつも通り緊張でガチガチでまったく動けず、第2セットから本領発揮です(笑)高松アタッカーズ相手に一歩も引かない醍醐!!

リードされては追いついてという展開で最終盤に逆転しましたが、ここぞの場面で弱気の虫が出てしまったかな。最後の1点が遠く20‐22で敗戦です・・・

5年生が一人もいないチームですが、第2セットのプレイ内容に関しては可能性を感じましたね!!益々、練習に励んで貰いたいですね!!

そして、午後からは六年生最後のフリーの試合です!!
20170212連盟杯男子 (1)

春高が終わってから定期的に指導に来てくれるTOMY、この日も子供たちのために来てくれました。TOMY曰く「責任感」だそうです。

うーん・・・息子ながら感心しちゃいますな ( ̄^ ̄)ゞ

子供たちの動きも、まずまず良い感じ!!
20170212連盟杯男子 (2)

マトリックスのようなレシーブのKANATA・・・
20170212連盟杯男子 (3)

そして、いよいよ試合開始です!!
20170212連盟杯男子 (4)

相手は高さのある西川チーム!!12月の大会では5点くらいしか取れませんでしたが、今回はどんな展開になったのでしょう・・・

その模様は後日!!

それでは。



2月12日(日)河北町民体育館にて「連盟杯」が開催され、フリーの部と新人の部(←五年生以下)があり、それぞれ熱戦を繰り広げました。

また、六年生にとっては泣いても笑っても最後の大会となります。醍醐スポーツ少年団は、練習の成果を発揮出来たのでしょうか・・・。

まずは、女子フリー。同時刻に男子も試合をしていたので残念ながら写真はありません。負けてしまったけど頑張ってくれたんじゃないかな・・・

女子 新人!!
20170212バレー大会 (1)

20170212バレー大会 (2)

必死の形相のYUZU&笑顔のENDOUコーチ!!
20170212バレー大会 (3)

あまりにも対照的過ぎて笑える W(`0`)W

女子の場合は、サーブとサーブレシーブが出来るか出来ないかで勝敗が決まってしまいますね・・・レシーブ・トス・スパイクまで出来るとプレイするのがもっともっと楽しくなると思うのだが・・・今後に期待!!

それでも準優勝ですから、おめでとうございます!!

試合後に記念撮影!!
20170212バレー大会 (4)

コーチも一緒に!!
20170212バレー大会 (5)

六年生の二人(←HONOKAちゃん・YUANちゃん)にとっては最後の大会になりましたが、悔いなくプレイ出来たでしょうか。これまでチームを引っ張って来てくれて、本当にありがとうございました!!

二人共、中学でもバレーボールを続けて下さいね!!

お二人の活躍を願っております!!

ご父兄の皆様、ありがとうございました。

それでは。


当社(大富建設株式会社)の若手の皆さんとプチ新年会を「焼肉名匠 山牛」さんにて開催致しました!!今回の幹事はTAKUYA君です。

都合により残念ながら参加出来ないメンバーもおりましたが、20代・30代の若い社員たち(←7名参加)と楽しく懇親を深めることが出来ました。

今回は飲み放題の4,000円コースだそうです。

牛タン!!
20170211山牛 プチ新年会 (1)

キムチ&ナムル!!
20170211山牛 プチ新年会 (2)

山牛桶盛り!!
20170211山牛 プチ新年会 (3)

表面をカリッと焼いて一度裏返してサラッと焼く
20170211山牛 プチ新年会 (4)

今回も誰にも焼かせません!!

すべて、自分が焼きます (*≧∪≦)

サラダ!!
20170211山牛 プチ新年会 (5)

その他にもホルモン唐揚げなどもありましたが、写真はナシ。

〆は、ミニクッパ!!
20170211山牛 プチ新年会 (6)

以上、4,000円コースをサラッと紹介致しましたが、毎日現場で頑張っている大工さんには少し物足りないようなので、ここから追加です!!

極厚タン!!
20170211山牛 プチ新年会 (7)

ザブトン!!
20170211山牛 プチ新年会 (8)

20170211山牛 プチ新年会 (9)

山形牛ユッケ!!
20170211山牛 プチ新年会 (11)

ホントの〆に、山形牛握り!!
20170211山牛 プチ新年会 (10)

満足してくれたかな(笑)
20170211山牛 プチ新年会 (12)

しかし、うちの若い衆は、良く食べる!!良く飲む!!良く笑う!!

お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もちろん、この後は二次会、三次会(←自分は二次会で終了)

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ