寒河江神輿30周年

先日のことですが「寒河江まつり神輿の祭典 30周年記念式典」が行われ、寒河江青年会議所を代表して参加して来ました。

寒河江の神輿、その始まりは(社)寒河江青年会議所を中心に寒河江の人たちと共に議論を重ね「神輿の祭典」の原型を創り上げたそうです。その後、神輿會が次々に創設され、姉妹都市の神奈川県寒川町役場神輿などからのご尽力も頂き、今や、東北一の規模を誇る神輿の祭典へと成長したのです・・・。

盛大な記念式典でありました!!
R0024343.jpg

多くの方々からご祝辞を頂き、その中でも寒河江青年会議所という言葉がいろんな場面で出ておりました。自分の所属する団体として誇らしく思うと共に、メンバーの皆さんには、もっともっと自分たちの先輩たちが創り上げた歴史を知る必要がある!!と改めて感じたところです。

自分たちが、この輝かしい伝統や歴史、意志を引き継いでいかないとね!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ