思うこと

醍醐スポーツ少年団の練習があり体育館へ・・・最近は一週間に一回は顔を出せているので、ひと頃より安定して行けてますね・・・

F澤コーチの教えに耳を傾ける
R0023164.jpg

レシーブ → トス → スパイクの練習なんだけど・・・
R0023169.jpg

今回の練習ですが、全体的に声が出ていない。なんというか気合が足りないですね。この調子では今度の大会も厳しいのではないでしょうか。しっかりと目標を持って必死で練習してほしいですね。

それから個人的には、小学生の時はフォーメーション等あまり気にしなくていいと思う。時には厳しさも必要だけど、とにかく子どもらしく積極的に伸び伸びとプレイし、バレーボールの楽しさを肌で感じることが大事だと思います。

みんなで拾って、みんなで打つ!!なかなか上手くいかないんだけどね・・・

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ