検事の本懐

嘘の先には嘘しかないように、罪の先には罪しかない・・・

検事の本懐     柚月 裕子  作
R0023004.jpg

「最後の証人」シリーズ最新作(五つの物語を収めた短編集)

「樹を見る」
県警上層部に渦巻く男の嫉妬が連続放火事件に隠された真相を歪める・・・

「罪を押す」
出所したばかりの累犯者が起した窃盗事件の裏に隠された真実を抉る・・・

「恩を返す」
同級生を襲った現役警官による卑劣な恐喝事件に真向から対峙する・・・

「拳を握る」
東京地検特捜部を舞台に〝検事の正義″と〝己の信義″の狭間でもがく・・・

「本懐を知る」
横領弁護士の汚名をきてまで恩義を守り抜いて死んだ男の真情を描く・・・


個人的感想としては、とぼけた見た目と相反した鋭い嗅覚の持ち主であり、正義と信念を貫く姿勢と人情味溢れる主人公に誰もが魅かれます!!そして骨太の人間ドラマとミステリーが融合した凄く面白い作品だと思います!!

絶対にお薦めです!!

それでは。

★柚月裕子さん・・・山形在住。他の作品もお薦めですよ!!例えばコレ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ