いい練習が出来ました。

土曜の夜は醍醐スポーツ少年団の練習に参加してきました。

先月はあまりにも予定が重なり過ぎてまったく練習に行けなかったのですが、ここ最近は連続して練習に参加できています。お陰様で筋肉痛です・・・

サーブカットの練習
R0022635.jpg

棒立ちしていてはダメですね。自分のところにボールが来なくても、レシーブの態勢を整えておかないといけませんね。

レシーブ、トス、スパイク、一連の流れを練習
R0022665.jpg

この間の「山形県小学生バレーボールクラブ大会 優勝!!」という経験が生きているのか、前よりも練習に対して積極的になってきたように感じます。

それから、

醍醐スポーツ少年団OBの 宮★君!!
R0022637.jpg

陵西中学校バレーボール部。2011東北大会優勝メンバーの一人。センターとしてブロックにクイックに大活躍でした!!こういう先輩が近くにいるだけで子どもたちの励みになります。いろんな経験を後輩たちに伝えて欲しいと思います。自分も鼻たっかだかです・・・

いい練習が出来ました。

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ