弥重郎の練習

今月は寒河江駅前で行われる「ふるさと芸能まつり」や「日和田八幡神社のお祭り」などで踊りを披露するため、子どもたちも一生懸命になって練習に励んでいます!!

伝統ある「日和田弥重郎花笠田植え踊り」!!

左端が次男坊・・・だいぶ上達してきたかな!?
R0020255.jpg

先生から指導を受ける・・・みんな真剣
R0020275.jpg

こんな感じかな~みたいな自主トレ・・・
R0020278.jpg

徐々に上手にはなって来ているんでしょうね。まだまだ可愛らしさが残る踊りではありますが、少しづつ力強さも加わってきたような感じもします。

そして中学生・・・キレが違いますね!!
R0020309.jpg

コチラは三人とも陵西バレーボール部!!
R0020310.jpg

練習後の練習ですから大変だとは思いますが、地域の伝統文化を絶やさぬよう頑張って貰いたいと思います。

小学生も君たちの頑張っている姿を見てますよ!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ