石巻へ

寒河江青年会議所のメンバーとして石巻へ炊き出しに行ってまいりました。二日連続の炊き出しだったのですが、自分は二日目の担当でした。

石ノ森萬画館・・・
R0018258.jpg

数年前の青年フォーラム・・・この隣の公園で大懇親会をして、そのあとに橋を渡って繁華街へ行って・・・みんなで遅くまで呑んだっけ・・・と思う。

そして、ここから更に海沿いを走り現地へ到着。今回のメニューは「冷たい肉そば」「ポレポレファームのソーセージ」「さくらんぼ」です。

そばを茹でるズッコ君・・・覗き込むおばちゃん?いや、たくみだ。
R0018250.jpg

氷水でしめる係・・・ オレとミネッチ!!
R0018251.jpg

後ろへ渡して盛り付ける
R0018254.jpg

現地の方々からは「とっても美味しい!!」というありがたいお言葉もいただきましたが、反省点ばかりが目立った二日間だったような気がします。

日々変化している現地のニーズを知ることは大変かもしれませんが、信頼できる情報のもとしっかりとした状況判断が大事だと思います。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ