大事なことは・・・

地域の伝統芸能「日和田弥重郎花笠田植え踊り」の練習がありました。

昨年、うちの長男をはじめ多くのメンバーが卒業し、残ったのは次男坊を含めた三人・・・なんとか四名の新メンバーが加わり今年度のスタートを切りました。

踊りの先生と新メンバー
R0018136.jpg

動きがぎこちなくて、とっても可愛いですね!!
R0018137.jpg

こちらは居残りメンバー
R0018142.jpg

前列で踊るメインの振付に挑戦中です・・・
R0018153.jpg

地域の伝統や誇りを受け継いでいくと共に、これからも伝えていけるように頑張ってほしいと思います。子どもたちが考えるより、私たち親世代がこのことを理解し考えていかないと伝承・継続・発展とはならないんじゃないかな・・・

何事にも挑戦する心が大事!!頑張っていきましょう!!

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ