塩釜・多賀城へ

支援といっても人それぞれ、いろんなやり方があるとは思いますが、寒河江JCの一員として塩釜・多賀城へ支援活動に行って来ました。

途中、菅生にて給油しているとS崎理事長率いる天童JCの皆さんと遭遇!炊き出しに向かうとの事・・・短時間でしたが、いろんな情報を交換する事が出来ました。

そして多賀城へ到着。塩釜JCの皆さんと合流し直ぐに支援物資の分別作業に取り掛かりました。約1時間の作業が終わると今度は場所を移動し、多賀城中学校へ炊き出しのお手伝いに・・・

鮭の入ったカレーを配る。
R0016712.jpg

自分たちも鮭カレーをご馳走になり、その後は二班に分かれての作業です。自分は子供たちへ配るお菓子を袋に詰める作業です。

いろいろ考えながら袋に詰め込みました。
R0016719.jpg

酷い状況に変わりはありませんが、多賀城あたりでは皆がそれぞれに協力し合い、笑顔で毎日を精一杯頑張っているように見えました。

間違いの無いタイミングと心から必要とされる支援、決して自己満足にならないように一人ひとりが支援の意味を考えて行動しなければならないと思います。

がんばろう 東北!!

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
寒河江さんのチーム力、素晴らしいですね。
ところで、1枚目の写真に映っている「ご飯」は天童が持ち込んだものでしょうか?
様々な「魂」のこもったご飯です!

shiba 殿

お世話様です。

天童さん(shiba)の迅速な対応、タイミングを読む力は流石です。

それから、あれは間違いなく天童さんの魂のこもった飯だと思います。

多くの方々から【ありがとう!】の言葉を頂いたことをご報告させていただきます!!

できることから…

昨日、娘と寒河江市体育館へトイレットペーパー・ティッシュペーパー・オムツなどおいてきました。

寒河江市民体育館で援助物資を受付ています。

受け付けているもの。

毛布・下着(下着以外の衣料品は不可)・米・水・お茶・缶詰・レトルト食品・紙おむつ・離乳食・粉ミルク・哺乳瓶・ウェットティッシュ・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・生理用品・大人用紙おむつ・使い捨てカイロ・タオル・使い捨てマスク・乾電池・軍手・消毒剤・ラジオ・懐中電灯

*すべて新品のみ。毛布だけ新品に近いものでもOK


少数でも全然かまわないそうです。お近くの方で、救援物資可能な方はぜひお願いします!




A先輩の家内 殿

お世話様です。

先日、自分も体育館の方に仕分け作業に行ってきました。

全体的にそういった物が不足しているようです。

多くの皆様のご協力をよろしくお願いします!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ