仙台から・・・

本日、何度か自宅で酒を酌み交わし、泊まったこともある弟の友人二人が、物資を求め、先ほど仙台よりやって来ました。


被災してから風呂にも入ってないという事で、予め沸かしておいた風呂に入り、ろくに食べてもいないので、うちの母親の手料理と蕎麦を食べました。


ちょっとの時間だけ話をしましたが、とにかく被災地は報道でもあるように生きていくのに必要なものが殆ど無いという酷い状況だそうです・・・


そして仙台から寒河江市までは車で2時間くらいで来れるそうですが、仙台から気仙沼までは6時間もかかるという事で支援も救助も難儀しているという事です。


弟の友人二人、待っている人たちが居るという事で滞在時間は僅かでしたが、こちらで準備していた水や食べ物、服(防寒具など)や毛布などを車に積み急いで帰って行きました・・・。


頑張れ!気をつけて!くらいしか言えませんでしたが、やはり、一人ひとりが、今、出来る事を考えて行動しなければと改めて感じました・・・。


今、出来る事から始めよう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ