週一ペース

最近は何とか週一のペースで体育館へ行く事が出来てます。

このあいだ程ではないが、声も出ていなかったし十分なアップを怠っているせいか寒そうにしていたので、とりあえず声を出しながら走らせ半袖になるくらい汗をかかせました。

遅れてやって来たKANコーチへあいさつしているところ
R0015633.jpg

そしてレシーブ練習
R0015639.jpg

反対側からも同じような練習をします
R0015648.jpg

フリーの全体練習 N也のサーブレシーブ!
R0015654.jpg

今度の大会は新人戦もあるので、6年生を二人はずして新人の練習もしてみました。夏にやった前回の新人戦では優勝してますが、どうでしょうね・・・

左から はずれた6年生の二人とネット越しの次男坊
R0015659.jpg

新人チーム・・・ボールがつながらない 声が出ない・・・
R0015660.jpg

二人が抜けただけで、これほど違うんですね・・・スパイクまでいきません。どんなに強いスパイクが打てる人がいても、その前がつながらないとまったく機能しないってことです。

フリー重視の大会ではあるけれど、新人も頑張っていきましょう!!

今日の練習では Yのすけ と シュウ が輝いてましたね!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ