マリアビートル

購入するも、ずっと部屋に重ねて置いてある本が結構たまってます・・・その中から先日読み始め一気に読破してしまった作品がコレです!!

マリアビートル  伊坂 幸太郎 作
R0014841.jpg

【ゴールデンスランバー】以来 3年ぶりの書き下ろし長編!!

元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重症を負わせた相手に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線〈はやて〉に乗り込む。狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組み「蜜柑」&「檸檬」。ツキの無い殺し屋「七尾」。彼らもそれぞれの思惑のもとに同じ新幹線に乗り込み・・・

物騒な男たちを乗せた東京発の新幹線は、北を目指して疾走する!


個人的な感想としては、最近は難しすぎて理解出来ないような作品が多かった気がしてたんですが、今回の作品に関してはゴールデンスランバー以来の面白さだったと思います。個性的な登場人物とその絡み具合が実に良かった!

お薦めだと思います!!

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ