パスフォーム!!

本日のスポ少は珍しく午前中です。自分は仕事だったんですが、お客様との打ち合わせ等をズラして10時からコーチングして来ました。

最近は、腹筋や腕立てふせ、シャー!!と叫びながら体育館をダッシュする等といった面白おかしい、そして子供たちも楽しめる罰ゲームを練習に取り入れています。

そして今回、新たな体力づくりを経験させてみました・・・。

★ 90度!!
90度

その名の通り、かかとを上げて90度に姿勢を保つ。

★ 足上げ!!
足上げ

床から10センチくらい上げたまま姿勢を保つ。

★ パスフォーム!!
パスフォーム

おでこの位置で三角形をつくり、足を肩幅に開き片足を前に出す。そしてそのまま腰を落とし、最後にかかとを上げてパスフォームの完成!!そのままの姿勢を保つ。

ウォー!ヒャー!!ダリャー!!!という声が体育館中に響く・・・。

それぞれ1分から2分くらいの挑戦でしたが、見てるぶんには楽しそうでしたね。

これを20数年前の陵西中時代に、1時間とかやってましたからね・・・。特にパスフォームは毎朝1時間・・・辛かったような気がします・・・。

たまにはいいかも!?

それでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ