そば処 弘庵

児童文化賞(SJC賞)授与式のあと、落語講演をしていただいた【りんりん亭りん吉】さん母子と一緒にお蕎麦屋さんへGO!

そば処 弘庵!!!
R0012589.jpg

玄関先で振り返るのは、花泉のたくや専務っす

注文したのは【板そば合い盛り】です!
R0012590.jpg

細打ち、太打ち半分づつ(2人前を一人で食べる・・・これが普通?)

天ぷら盛り合わせ
R0012595.jpg

季節によって違いますが今回は、あけび 菊 茄子 海老 などなど

左から りん吉さん お母さん ティンティン委員長R0012593.jpg

落語をしている時とは別人のような【りん吉】さん。本当にどっからどう見ても普通の小学6年生です・・・しかし、お母さんが言うには、いつも喋ってばかりいて結構なおてんば娘なんだそうだ。

さて弘庵さんですが、民家を改装したような外観ですが店内は落ち着いた上品な雰囲気・・・。蕎麦もやっぱり上品な味というのでしょうか。美味いです!!!

蕎麦はもちろんですが、【げそ天】もお薦めです。

寒河江に来たら、こちらにも寄ってみて下さい!

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomy様
私ごときのブログを早速リンクしていただきありがとうございます。禁煙やブログ開設、ダイエットとガラにもないこと色々やってます。tomy様のようなブログ目指して頑張りますのでたまにのぞいて下さいね。

ヒロポン 殿

つとむ君の見てたら偶然ね・・・。そのうち話題になっていたとは思うけど。

ま、共に頑張るべ!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ