千石や

鶴岡では昼食もとってきました。講演会場の近くだったので・・・

予備知識も無いまま【千石やさん】に。食券を買ってからというスタイル・・・こういうのには余り慣れてないのですが、初めてなので迷うことなく基本の醤油味・・・でもデラックスな名前と値段です。

特千ラーメン!?だっけかな・・・
R0011683.jpg

説明書きも良く見ないで注文したため、煮たまごをトッピング!

しかし上の写真見て頂ければお分かりかと思いますが、なんと最初から【煮たまご】が入っているではないか!ということで二つ食べました・・・。嫌いじゃないのでOKです。

オレと同じ間違いをしたガスノリ君!
R0011687.jpg

煮たまごもぺロリと呑むのだ!
R0011688.jpg

庄内地方独特の太麺(ケンちゃん系)では無いです。素材にはかなり拘っているという情報を後で聞きました。それから店内は凄くキレイで掃除が行き渡っています。好感が持てますね。

それでも麺が惜しい・・・と寒河江から来た5人は思うのだった・・・。

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ