みこし&弥重郎

9月14日は日和田八幡神社のお祭りで、子供たちによる【花みこし】が町内を練り歩きます。夜は夜で八幡様の境内に作られた舞台で様々な催しが行われます。

まずは午後から行われた花みこし。

だいぶ歩いて来てうちの作業場で休憩しているところ
R0011476.jpg

あまり疲れてないようで、元気にアイスを食べてます。

最後の休憩を終え、いざ出発!
R0011479.jpg

先頭のよっちゃんは2こ上の先輩!みんなを引っ張ってくれてますね。
R0011480.jpg

コチラは女の子のみこし
R0011482.jpg

そして夜・・・

舞台では日和田弥重郎花笠田植え踊りを披露
R0011524.jpg

手前がうちの長男 次男は女装して後ろにいますが、見えません・・・
R0011525.jpg

最後に御ひねりを拾い集めて、さよなら
R0011531.jpg

しばらく見ない間に随分と上達してましたね。寒河江市長もいらっしゃる中で、いい踊りを披露することが出来たのではないでしょうか。

それから、本人としては不本意?でしょうけど、化粧をした次男坊は大人気でしたね。一人だけ写真撮られてましたもんね(笑)

次回は、19日 寒河江駅前です。多くのギャラリーが見守る中での披露となりますので、気合いを入れて頑張ってくださいね。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ