CHALLENGE!!!

いろんなことに挑戦してみなさい!!!

そんな風に校長先生や担任の先生に言われて来たそうです・・・。

そして次男坊がやる気を出したのは夏休みも終わりに近づいた8月16日のこと。自宅から歩いて嫁さんの実家に行く!というものでした。

寒河江市のはんずれから中心街へ・・・歩けば結構な距離とも思いましたが次男坊に付き合って一緒に歩くことになりました。いざ出発!!!

寒河江川の川沿いを歩く
R0010653.jpg

高松の鹿島神社の前を通る
R0010654.jpg

高松から八幡神社へ向かうのだが、この直線が以外と長い・・・とりあえず水分補給をしたり、屈伸運動をしながらひたすら向かう。

寒河江八幡宮に到着!
R0010672.jpg

参拝し、鐘を突き、しばしの休憩・・・
R0010661.jpg R0010675.jpg

汗ダラダラ・・・止まらない・・・

階段を下り鳥居をくぐって駅前へ向かいます。小雨が降ってきました。

寒河江駅前に到着!
R0010681.jpg

そして線路をわたり最終目的地へ到着!!!
R0010686.jpg

なんとか歩ききりました。

所要時間  1時間50分(休憩時間も含む)
歩数     10875歩(次男坊) 7003歩(オレ)
歩行距離  5.642km


数字的には大した距離じゃなっかた・・・。

でも、二人で歩いたことは良い経験になりました。

普段話したりしない事もいろいろ話したし、今後もいろんな経験を積ませていきたいと思いました。

今度は長男も一緒に、そこら辺を自転車でまわる一泊旅行を計画中です。

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派、立派!!
パパしてんじゃ~ん ^^

No title

最後のほう文章がおかしいです。

No title

親父の仕事もしっかりしてるんだねー(^u^)
僕も2歳の息子がおりますが、見習わなければ!!
さて、わたしは誰でしょう?

ゲルゲル殿

たまにパパしないと、家庭から忘れ去られてしまいますから・・・

で、ゲル君は?

No title

最後のほうの文章ですか・・・

修正してみま~す。それでダメならご勘弁を・・・

ヒロポン殿

ヒロポン?

ヒロシ ヒロユキ ヒロノリ・・・

頭に浮かんで来たのは村山の方、だが、お子さんは女の子だけだったような・・・

結果、分からな~い。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ