潮干狩り

福島県相馬市にある潮干狩りスポット【松川浦】へ行って来ました。

GWということで間違いなく混むだろうということで午前7時過ぎに出発。松川浦の駐車場はやっぱり混んでましたね。でも無事に駐車完了!

それから潮が引くのを待ち、いざ出陣!


海に入るのにも一苦労です・・・
CIMG4146.jpg


そして【あさり】を獲る!
CIMG4157.jpg

結構獲れるもんです。そして嬉しいもんです。


ドロドロの娘は疲れ果て・・・
CIMG4151.jpg


それでも一家五人で大量に獲ることが出来ました。帰りの車中、子供たちは爆睡・・・娘は次の日の朝まで起きませんでした。


クーラーボックスの中の【あさり】たち
CIMG4159.jpg

元気よくニョロニョロ動いてます。
CIMG4160.jpg

そして無事に【あさり汁】になりましたとさ!

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ