出初式

1月10日(日)寒河江市消防団の出初式が行われました。

場所は寒河江市市役所駐車場、そこで一通り練習してから行進を行います。天気は上々でも寒いのには変わらないです・・・。


練習中ですが、見たことがある顔がいっぱいありますね。
CIMG9906.jpg

前列左は まるとも君(部長) 隣はS一郎君ですが、なんか曲がってますね。

後列左から 3番目は当社の職人さんのS太郎君ですね。


練習が終わりいよいよ行進です。(これは行進前)
CIMG9907.jpg


これも
CIMG9911.jpg

制服がとっても似合っているK池副分団長

それから一般団員の制服も一新され今までのような半纏ではなくなりました。痩せている人が着ると格好いいのですが、自分のような体系には似合わないようです。


行進後はデモンストレーションとして【水出し】をするのですが、今回は自分たち第7分団が【腕用ポンプ】に当たっています。腕用ポンプとは昔ながらの水出し方法で、消防車とか無い時代は走って現場へ駆けつけ、力で水を出していたんですよ。

その模様は当然ながら無いです・・・。


昔ながらの格好をしたA先輩!
CIMG9916.jpg

なかなか似合ってますね。ちなみに帽子は似合いません。


最後に無火災を祈願して
CIMG9915.jpg


以上、出初式でした。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ