FC2ブログ

初勝利と3位

12月23日、予定通りに寒河江西村山のバレーボール大会が、寒河江市市民体育館で行われました。インフルエンザの影響もあり開催できるか微妙だったのですが、なんとか大丈夫だったみたいです。

自分も男子チームの監督として参加してきました。


女子チームは3試合行い1勝2敗でしたが、念願の初勝利!
CIMG9669.jpg


E藤コーチとハイタッチ!たぶんコーチが一番喜んでいると思う。
CIMG9681.jpg


当然ながら記念撮影。凄く嬉しかったみたい。
CIMG9683.jpg


男女通して二人だけの6年生。M&M
CIMG9686.jpg

よくチームを引っ張ってくれましたね。


そして男子。1回戦は柴橋チーム、守りの要のKすけを欠いたとはいえ、練習の成果もみられず簡単にいえば自滅。2-0のストレート負けでした。

続いての試合は組み合わせにも恵まれたために3位決定戦になります。対戦相手は河北チーム、こちらも出足が悪くて1セット目を失ってしまいました。2セット目は何とか奪い返し、勝負の3セット目、相変わらず出足が悪く絶望的な1-10まで点差を広げられてしまいました・・・。

でも今回は諦めなかったようで、いいところでサーブも決まり徐々に点差がなくなって行きます。しかし一度追いついたのですが、また点差を広げられ13-18くらいだったかな???これも致命的であと3ポイントで負けてしまうという状況に。

でも、ここから連続サービスエースなどで巻き返し、逆転に成功!

最後は長男のサービスエースがきまり逆転勝利!!

結構凄いことなんですが、うまく伝わらないかな・・・。

キャプテンをしていた長男は試合が終わった途端に泣いていました。ずいぶん怒ったし責任を感じていたのかもしれませんね・・・。

また次男(3年生)は初めて全試合に先発しました。非常に緊張していたようですが、サービスエースも決めたし良い経験になったと思います。


試合後の表彰式で3位の賞状を頂きました。
CIMG9708.jpg


みんなで、
CIMG9716.jpg


今回の大会を通して思ったことは、他のチームがレベルアップしているのに対し醍醐チームはイマイチ成長していないような気がしました。これからは、もっと気合を入れていかなければなりませんね。練習に取り組む姿勢にも問題があると思う・・・。

6年生のいない若いチームですから、まだまだ伸びます。

頑張っていきましょう!

それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ