日光 江戸村

ふるさとクラブ【日和田弥重郎 花笠田植踊】の研修旅行がありました。

一泊二日の初日は日光江戸村です。山形を出発し途中までは凄く良い天気だったのに、江戸村に到着する頃は曇り空になってました・・・。


中学生以来の江戸村!
CIMG2857.jpg


昼食も江戸村の中で済ませ、いざ観光です。それにしても若い人からお年寄りまでここで働いている人はみんな着物にカツラ姿です。似合う、似合わないは別にして徹底してますね。


水戸黄門、松の廊下
CIMG2863.jpg  CIMG2864.jpg


男の子は、やっぱり木刀を買ってました。
CIMG2869.jpg

家に帰ったら、全然見向きもしなくなると思うのだが・・・。


手裏剣で的を狙っているMさきちゃんとM子ちゃん。
CIMG2873.jpg

結果はどうだったのでしょう?(自分は五等賞で万華鏡をGET)


外国からの観光客もたくさんいましたよ。
CIMG2878.jpg

女の子は貸衣装ですね・・・。こういう格好をした若者も多数おり、思い思いに江戸村を楽しんでいるようでした。それから、いろんなアトラクションがあってお客さんを飽きさせない工夫が随所にみられました。

ちょっと寒かったですが、楽しかったです。

その後の模様はいずれ。

それでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ