3年生学年行事

 日曜日は醍醐小学校 3学年の学年行事がありました。

ちょっと天気が心配でしたが、まずは慈恩寺へ自然と戯れに・・・。この体型ですので山歩きは得意でないのですが、決まりですので向かうことに・・・。


慈恩寺山門へとつづく石畳
CIMG8678.jpg

子供たちはさすがに元気であっという間に行ってしまいました。


そして山道。結構整備されていてキレイです。
CIMG8684.jpg

倒木あり、狸のフンありでなかなか楽しいです。


記念撮影!
CIMG8687.jpg

天気が良ければ後ろに葉山が見えるんですが、残念です。


山歩きから帰った後は体育館で「凧つくり」です。

あまりにも凧つくりに集中していたため作成の模様はなし・・・。


息子たちと一緒に完成写真!
CIMG8697.jpg

よく出来てるでしょ。雨のためグラウンドで飛ばすことはできませんでしたが、きっと大空を舞うこと間違いなしだと思います???たぶん。


凧と子供たち
CIMG8698.jpg


凧つくりが終わると、芋煮を食べて終了。

お父さん、お母さんたちは懇親会、そして2次会へと移行したのでした。

A葉学年委員長をはじめ学年委員の皆さん、段取りして頂きましてありがとうございました。とっても楽しい一日となりました。子供たちにとっても思い出に残る学年行事になったと思います。

お疲れ様でした。

それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話さまです! 
学年行事、雨が降らなくて良かったですね。
肥前楯公園へは、初めて行きましたが、道も整備されていて眺めも良く、歩くのにもちょうどいい距離でしたね。A先輩や○康君達が小学生だったころは、週一で来ていたようですが…
懐かしかったのではないでしょうか?
凧作りも子供達、頑張ってましたね。
慰労会では、○康君の誕生日会もかねて行われ?良かったですね!
学年委員の皆さん、朝早くからお疲れさまでした。
ただ、A先輩の写真がなかったのが残念です…


Aワイフへ

日曜日はお疲れ様でした。

そうですね。子供の頃はいっつも山へ遊びに行ってたと思います。

それから多くの皆さんから御祝いして頂きまして、ありがとうございました?

A先輩の写真、珍しくなかったですね。反省です。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ