開会式で田植踊り

日曜日、親子リサイクル終了後、子供たちは速攻で朝飯を食べてチェリーランドへ。

何があるのかと言うと【寒河江市 農業と物産まつり 全国つるり里芋フェア】が開催され、そのオープニングの華として【日和田弥重朗 花笠田植踊】を披露した訳です。


チェリーランドには屋外に舞台のようなものがあり、ビアガーデンや催し物がある場合などに良く使われています。


舞台裏で集合写真。
CIMG2722.jpg

後列の一番右が次男坊、後列の真ん中が長男坊です。


そして踊りが始まりました。
CIMG2725.jpg


練習の成果が出てますかね・・・
CIMG2731.jpg


あんまり注目されませんが、コチラも重要なんですよ!
CIMG2728.jpg

伴奏や唄があっての田植踊りですから。凄いベテランの方々ばかりです。


今年も披露する場が結構ありますね。

もっともっと練習して頑張っていきましょう!

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ