一応・・・優勝しました!

昨日は西村山郡のバレーボール大会がありました。

今回はフリー(全員参加)の大会と新人(5年生以下)の大会と盛り沢山の内容ですので、朝早くから日が暮れるまで体育館にこもりっきりになります。

まずは新人戦から。自分は男子の担当コーチですので男子に付きっきりです。人数が揃わないチームが多く、結果2チームだけの参加。醍醐チームは6年生が一人もいないので、フリーも新人も同じチームになります。


柴橋の体育館。かなり古いです・・・。
CIMG7682.jpg

女子は隣の柴橋小学校の体育館を利用します。そちらはとってもキレイです。
男子だけが、いつもこの古い体育館なんですよね。

対高松アタッカーズ。これに勝てば即優勝です。


Y吾(#3)のサーブが決まる!
CIMG7675.jpg

自分はベンチにいますので、試合中の写真はなかなか撮れません。

ですのでコレだけです・・・。

簡単なミスも多かったですが、粘り強いレシーブと良いところでスパイクも決まります。そして一番良かったのがサーブでした。効果的に得点を重ね、結果2-0のストレート勝ち!


応援団への挨拶。
CIMG7678.jpg

CIMG7679.jpg

応援ありがとうございました!

一応・・・優勝です!少しは自信になったかな?

昼からはフリーの大会でしたが自分はベンチには入らず、同日にあった寒河江市の操法大会へ行くため早退することに。皆さん、申し訳ないっす。

聞いた話によると、良い試合はしたのですがあと一歩が足りなかったみたいです。

残念ですね。

でも新人戦とはいえ、このチームになってからというもの負け続け、今回が実は初勝利!子供達は勝つ喜びとか勝利の味とかがちょっとは理解した大会になったのではないでしょうか。

今度はフリーの試合でも勝てるように、もっともっと頑張って練習していきましょう!

お疲れ様でした。

それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ