夏休みの工作

子供達の夏休みが終わりました・・・。

いくら言っても計画的な過ごし方なんてしないから最後にツケが回ってくる。それで毎年苦労しているのが次男坊・・・。ま、今年はいつもよりはマシだったかな?

そのくせして工作だけは実力以上のものを作りたがる。

今回はイスでした。大人を巻き込み製作開始!


牛乳パックに丸めた新聞紙を詰め込む。
CIMG7573.jpg  CIMG7570.jpg

もう一つの牛乳パックで強度を保つためにフタをするが、なかなか入らない。力を入れすぎるとパックが潰れてしまい尚更入らなくなってしまう。


同じようなものを数個つくり、ガムテープで張り合わせる。
CIMG7572.jpg

動かないように、しっかりと張り合わせる。

それから、座るところにクッション代わりのキルトを貼り付ける。

最後に余った布を前面に貼るのだが、余った布の色が気に入らないという。

このやろ!

変なところにコダワリのある奴だ・・・。

気に入った布もみつかり、やっと完成!


マドラスチェック!
CIMG7656.jpg

親父もチェックを好んで着ていたりするので、この柄を選んだ次男坊は父親譲りということか?それは考え過ぎだろうな・・・。

自信満々に学校へ持って行ったそうだ。

しかしながら偶然にも同じ学年のS君も、みんながビックリするくらいの、それはそれは凄いイスを作ってきたそうだ。

次男坊、あえなく撃沈!

それでは。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ