KUWATA氏

山形JCさん主催による 【桑田真澄氏講演会】 に行ってきました。

場所は山形市民会館・・・県民会館ではございませんよ。
CIMG7248.jpg


桑田氏といえば、GIANTSのエースであり、元大リーガー。そして何より山形県人として記憶に残ることがありますよね。そうです。85年、夏の甲子園。

PL学園 対 東海大山形
記録的な 29 対 7 という大敗・・・。 

記憶も凄いが記録も凄い!

大会史上初の毎回得点。1試合最多安打32、チーム最高打率5割9分3厘、最多得点打27、最多塁打45・・・これらは、今も大会記録として残ってます。

さてさて、講演の内容ですが、様々な挫折を繰り返してきた桑田氏ですが、そこから努力で這い上がり数々の栄光を手にしたお話や、試練とは、練習をいっぱいして試合で試すこと、いわば挑戦なんだ!というようなお話をされておりました。

時間を忘れるくらいの非常に楽しい講演でございました。


帰り際の山形JCさんの様子。
CIMG7247.jpg

青いT-シャツを着た二人。

左は真面目にお辞儀をしているM田さん。
昨年は山形BL運営専務、今年は山形大花火大会の実行委員長。日々多忙。

右は昨年GREENのメンバーのあんどぅ!
今年は花火の実行委員会に所属しているようで何かと忙しいようです。ON/OFFの切り替えの素晴らしい青年でございます・・・。

二人とも山形大花火大会、頑張って下さい!

話はもう一度戻り、桑田氏のポヤ~ンとした喋り好きですね・・・。それから真面目な話ばかりかと思ったのですが、意外と言っては失礼ですが凄く面白い。会場も大爆笑に拍手喝采でございました。

どんなスポーツにもドラマはあります。

スポーツしましょ!

それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ