FC2ブログ

みんな、素晴らしかった!!

2019年2月10日、今年度最後の大会である「連盟杯」が男子は醍醐小学校、そして女子は左沢小学校を会場に開催されました。今大会ではフリーの他に五年生以下の新人の部も行われるので、いつも長丁場になります…。

醍醐男子、新人の部は高松アタッカーズさんと対戦しましたが、フルセット負け…しかし、良いプレイもいっぱいあって今後に期待が持てる内容でした。

午後からはフリーの部になります。前日の練習で体調不良を訴え早退したYUSEIがインフルエンザを発症…期待の左エースを失ってしまいました

結果、大健闘しましたが西川さんにストレート負け…18‐15からの逆転が痛かったかな。監督であるオレのくじ運の悪さも影響したのかも


しかしながら…

六年生は本当に頑張ってくれたと思います。

#4 TAISEI
これぞエースという大活躍で相手エースよりも速くて鋭いスパイクを連発していました。体は小さいけど攻守に優れる大黒柱に成長したと思います!!

#2 MANATO
ジャンプ力と瞬発力を活かした速い攻撃が持ち味で、低いトスからスパイクを相手コートに打ち込んでくれました。決定率はナンバーワンでした!!

#1 RIKU
キャプテンとしてチームを纏めるだけでなく、ブロックもトスもサーブも素晴らしかったです。そして誰よりも声を出してチームを鼓舞してくれました!!

みんな、素晴らしかった


大会終了後に記念撮影
20190213連盟杯

普段は女子コーチのAKIHAさん(←後列右端)ですが、息子TAISEIの最後の雄姿を観たいという要望を叶えるため、今大会は男子コーチとしてベンチで声援を送ることになりました。感無量だったようです(笑)

オレの粋な計らいです

自分も娘の最後の雄姿を観ようと左沢へ向かいましたが、時遅し…。ちょうど試合が終わった直後だったようです。見たのは娘の涙だけでした

醍醐スポーツ少年団の皆さん、お疲れ様でした。そして保護者の皆様、いつも支えていただきまして、ありがとうございます!!

今後も、ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

いつもより長文になってしまいました。

それでは。


最後に…
今大会は長丁場が予想されるにも関わらず、開始が一時間も遅れました。大会役員一名の寝坊が原因ということですが、会場には何の資料もなく混乱するばかりでした。直接、本人にも伝えましたが、寝坊という最悪の理由で、選手は勿論ですが、どれだけ多くの方々にご迷惑をお掛けしたのか…よく考えて貰いたいです。また大会会場の予約を忘れるという失態で、本来アナウンスされていた会場で試合が出来ないという有様でした。いつも大会関係者の皆様には感謝しておりますが、今後このような事が起こらないことを願っております。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ