FC2ブログ

第9回 山形県 小学生バレーボール クラブ大会!!

先週末は「第9回 山形県 小学生バレーボール クラブ大会」が山形市総合スポーツセンターにて開催され、高松アタッカーズ&醍醐スポーツ少年団の混成チームである「陵西中クラブ」も連覇を目指し熱戦を繰り広げて来ました。

山形市総合スポーツセンター
20190123準優勝 (1)

シードだったので、大会初日は一試合のみ…順調に勝ち上がりました。

大会二日目…
20190123準優勝 (2)

準決勝は、鶴岡三中クラブと対戦。昨年も苦しめられた相手なのですが、今年も対策を練ってきたようで第1セットは接戦…一進一退の攻防になりましたが最後は粘り勝ち。ストレートで決勝へ進出しました!!

そして決勝は山形六中クラブを倒して勝ち上がって来た山形四中クラブが相手になります。とにかく小学生とは思えないくらい高さのあるチームでした。

決勝前の静けさ…
20190123準優勝 (3)

いよいよ試合開始です。
20190123準優勝 (4)

20190123準優勝 (5)

試合の模様はありませんが、結果としては先に述べたように、小学生とは思えない、あの高さに屈してしまったように感じます。高さを活かしたネット際のフェイント。それより何よりブロックが素晴らしいチームでした。

緊張から「自分たちのプレイが出来なかった」は言い訳に過ぎないです。連覇を目指し練習に励んで来ましたが、残念な結果になってしまいました…。

それでも、準優勝です!!
20190123準優勝 (6)

悔しいですが、胸を張って良いと思いますよ!!

そんなに暗い顔すんなー!!笑顔、笑顔~

さて…

この二か月間、一緒に練習が出来て楽しかったです。そして、この敗戦という経験を今後に活かして下さい。陵西中での活躍を大いに期待しております

最後に保護者の皆様…如何なる時も選手や指導者をサポートしていただきまして、ありがとうございました!!本当に感謝の言葉しかないです

でも、これで終わりじゃないので、今後共よろしくお願いしまーす

みんな気が抜けてインフルエンザにならないようにね(笑)

それでは。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ