麺屋 久兵衛!!

先日、遠征で伺った宮城県利府町。午後二時過ぎに到着したのですが、まだ昼食を摂ってなかったので、急いで近くのラーメン屋さんに向かいました!!

利府町は、ご存知の方もいると思いますがラーメン激戦区!!人気店が軒を連ねているのですが、まだ未食のお店に行ってみることに・・・

麺屋 久兵衛!!
20180403久兵衛 (2)

レトロな外観!!(←そう見せているんでしょう)
20180403久兵衛 (1)

この外観からして前々から気になっていたお店だったのですが、麺がビロビロの太麺ということで、ちょっと敬遠しておりました。

さすがに閉店間際ということもあり、お客さんは少ないかと思ったのですが、店内は賑やかでした・・・(←午後三時閉店です)

味玉中華そば!!
20180403久兵衛 (3)

煮干しの効いた濃い目のスープに、海苔・ネギ・味玉・メンマ。それから、しっとりとしていて噛みしめるタイプのチャーシューが二枚。

大盛りは無料、特盛りは200円プラスです。そして油多め少なめ、味濃いめ薄めも選択出来ましたが、初めてなので全部普通にしました。

ビロビロの太麺!!
20180403久兵衛 (4)

細麺好きですが、このビロビロ麺も旨いですね!!

それから、コチラ

にんにくペッパーライス!!
20180403久兵衛 (5)

にんにく入りコンソメスープで炊いたご飯を、バターで炒めたものです。確かにブラックペッパーが効いていて、予想以上の旨さでした

今回食べた煮干し醤油系の他にも、季節限定の味噌ラーメンや汁なし、それから人気のつけ麺などメニューも豊富に揃っているようですよ。

次は何を食べようか・・・(笑)

それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ