fc2ブログ

つるり里芋表彰式

先週の土曜日、【第7回つるり里芋体験農業・記録競技大会表彰式】が、さがえ西村山農業共同組合(工業団地にあるJA会館)にて行われました。 審査内容は、            参加校は、 ① 葉の大きさ・草丈コンテスト     16校    ② 図画コンテスト(個人)        12校(出展数254点)  入賞数としては、 【葉の大きさ・草丈部門(学校別)】 最優秀賞×1 金賞×2 銀賞×2 特別賞×1 努力賞×1 【図画コンテスト部門】 最優秀賞×2 金賞×5 銀賞×12 になります。 学校関係者やご父兄の皆さん、そして受賞した子供たちと沢山の方々がおりました。一人ひとり表彰を受けます。うちの次男坊は図画コンテスト部門の銀賞です。254点の中から選ばれたわけですから、誉めてやっていいと思います。 『名前を呼ばれたら大きな返事をするんだぞっ』 と言ったにも関わらず、タンが絡んだのか 『はっあぁぁっい』 と変な返事をしてしまう。緊張し過ぎだよ。 カメラ目線の次男坊。なんと寝ぐせがついてる。 CIMG5402.jpg 記念撮影のあと同じ醍醐小で、一緒に表彰を受けたHさん親子と。 CIMG5420.jpg いつも怒られてばかりで、滅多に誉められるような事がない次男坊ですが、この時ばかりは誉めちぎってやりました。結構、自信がついたのではないでしょうか。副賞の図書券は大事に使って下さい。 担任の先生からも 『凄く元気で上手な絵が書けたんですよ!』 と言われておりました。 が、肝心の絵を実はまだ見ていない・・・。早く見てみたいものです。 良かったね。S馬! それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子供達には限りなき可能性が潜んでおる。
一度や二度の失敗でその芽をつんではいかん
ぞぉ~ のぉ~トミゾウ!
            メデタイ!メデタイ!

そうですね。
親分の言う通りですね。
まずは、ありがとうございます。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ