FC2ブログ

麺屋とがし本店!!

土曜日、時間を持て余している娘を引き連れ(←宿題は完了)仙台の現場へ行って来ました!!現場確認後、色んな情報を仕入れながら遅い昼食です。

お店を決めてナビを設定し、現場から約15分のところにあるラーメン屋さんを目指します。坂道を何度も越えながら住宅街を進み到着です。なんとお店の目の前、一台分だけ駐車場が空いておりました!!超ラッキー (*≧∪≦)

麺屋とがし本店!!
20171002とがし

外にある券売機で食券を購入しベンチで待ちます。それにしてもメニューが豊富ですね・・・予備知識が無いので何を食べようか迷ってしまいます。

いよいよカウンター席へ(←10席程度かな)通されました。店員さんが三名、作業風景も丸見えでテキパキと仕事をこなしております。そして着丼!!!

娘=とがしのら~麺!!(←並盛=150g 白=海老)
20171002麺屋とがし (1)

オレ=とがしの濃厚ら~麺!!(←並盛=150g 赤=辛旨)
20171002麺屋とがし (2)

ちなみに、白=海老、黒=魚介、赤=辛旨の三種類から選択出来ます。

スープは豚骨と鶏ガラベース、麺は自家製麺です。

濃厚スープに絡むモチモチ中太麺!!
20171002麺屋とがし (3)

炙りチャーシュー&低温調理チャーシューは絶品です!!それから海苔も二枚でネギも二種類、とろとろの味玉にメンマといった内容です。

コチラが低温調理のチャーシュー!!
20171002麺屋とがし (4)

濃厚なスープも、まったく飽きないッス!!

いやぁ・・・箸もレンゲも止まらない!!

並盛じゃなくて中盛にしておけば良かったと後悔しました (。´・(ェ)・)

ホント、美味い!!旨いです!!

娘もペロッと食べちゃうし、二人とも大満足の一杯でした (((o(*゚▽゚*)o)))

次は、トマトを克服しつつあるので・・・

とがしの海老トマトつけ麺を狙いたいです(笑)

それでは。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とがしグループの社長って陣場の三久ラーメンの息子さんなのよね。山形ゆかりのラーメンだね。

菖蒲 殿

お世話様!
それは知らなかったよ・・・
それにしても美味かった!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ