FC2ブログ

神輿の祭典!!(同期理事長たちと)

9月17日(日曜日)寒河江まつり 神輿の祭典が開催されました!!元々は昭和58年、寒河江青年会議所が4基の神輿を担い開催したのが始まりです。

当時としては考えられなかったと思うのですが、今では寒河江市制施行60周年を記念して「市民のまつり」に制定されており、子供から大人まで幅広い世代に愛される祭りに成長しています。ホント、凄いですよねぇ w(゚o゚)w

神奈川県寒川町の神輿に習ったそうなんですが、当日も姉妹都市である寒川町からも、多くの担ぎ手が寒河江市を訪れ祭りを盛り上げてくれたようです。

また、2012年に青年会議所の同期理事長として共に頑張った現寒川町議会議員のYU君も担ぐということで祭典後に懇親を深めて参りました。

お疲れのところ、陣屋兵衛にて!!
20170921神輿の祭典 (1)

左から三番目がYU君で二番目が奥様のMAIちゃんです!!

2012年当時の思い出話や、色んな話で盛り上がりました。前々から「今度は寒川にも行くよ」と言ってるのですが、中々実現しておりません・・・。

今度こそ、必ずお邪魔したいと思います ( ̄^ ̄)ゞ

facebookより二人の勇姿!!
20170921神輿の祭典 (2)

左は以前BCリーグに所属していたという野球バカのHIKARU君です。

MAIちゃん、ノリノリですな(笑)
20170921神輿の祭典 (3)

二人ともカッコイイですね!!

自分も数年前までは祭りの輪の中にいたんだけど・・・(←引退!)

それにしても、久々に再会出来て、ホント嬉しかったです。

次は寒川で会いましょう!!


そして、もう一人・・・

「今、寒河江に来てるんだけど、駅前でおススメの居酒屋はない?」という突然の連絡があり、友人が経営する「陣屋六兵衛」をおススメしたところ、性格が素直なんだなぁ・・・ちゃんと行ってくれました(笑)

証拠写真です!!
20170921神輿の祭典 (4)

2012年 鶴岡青年会議所 理事長 YOSHIYUKI (ou(工)u)ノ

なんと、オレが後で座ることになる席で吞んで行ったらしい(笑)

ようこそ!山形県のど真ん中・寒河江市へ!!

それから、誕生日、おめでとう W(`0`)W

ご家族で寒河江の夜を楽しんでくれたようです。

そろそろ同期理事長会も開催するべね!!

では、幹事を指名しましょう・・・

南陽青年会議所 DAISUKE!!!君だ!!!

それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ