S様邸、上棟しました!!

寒河江市に新築工事中のS様邸ですが、先日、無事に建方が完了し上棟することが出来ました!!では、その日の朝の模様からUPしたいと思います。

午前8時 S様と待ち合せ 建方前の儀式
20170907BUN様組立 (1)

棟梁と一緒にお神酒と塩を建物の四方に撒きます。

S様より職人さんへお神酒をいただきます!!
20170907BUN様組立 (2)

太陽が昇る東を向いて二礼二拍手一礼!!
20170907BUN様組立 (3)

工事の安全を願います ( ̄^ ̄)ゞ

儀式が終わり、いよいよ建方開始です!!

ちなみにスムーズに建方が出来るように、土台とコンパネは前々日に敷いております。ですので、建方当日は柱を建てる作業から始まります。

超快晴!!通し柱をクレーンで持ち上げているところです。
20170907BUN様組立 (4)

次々に柱が建っていきます。
20170907BUN様組立 (5)

偶然にもS様のお友達と遭遇・・・世間話中(笑)

チームワークで、どんどん組み上がる!!
20170907BUN様組立 (6)

二階も順調に組み上がっていきます!!
20170907BUN様組立 (7)

20170907BUN様組立 (8)

建方初日は、ここまでです・・・

建主さんの行いが良いのか天候にも恵まれました!!


そして、二日目は曇り空・・・雨は降らず

これで全景が見えて来ました!!
20170907BUN様組立 (9)

軒先の出幅を決め調整する職人さん
20170907BUN様組立 (10)

トラブルもなく、無事に上棟を迎えることが出来ました!!

備えあれば憂いなし!!何事も段取りが大事です!!

今後は内部・外部の造作工事に設備工事に電気工事と進みます。大富建設協力会一同、完成まで一致団結で頑張っていきたいと思います!!

S様ことBUN様!!(←みんな知ってますね 笑)

今後共、よろしくお願い致します W(`0`)W

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ