FC2ブログ

大会直前

6年生が出場する最後の大会が日曜日に行われます。 大会まで残り僅かで練習は昨日を含め2回だけです。 なんちゃってコーチの自分としても、今年最後の大会なので気合を入れて醍醐小学校へ向かいました。 サーブの練習をしているところ。 CIMG5277.jpg うちの長男。動きがぎこちない・・・。 CIMG5280.jpg パス → サーブ → サーブカット → スパイク練習を終えて休憩。それから新人チーム(5年生以下。ちなみに醍醐チームに5年生はいません)での練習。 今度の大会は新人戦もあるのでコッチの練習もしないといけません。何とか形になっているような、いないような・・・。どのポジションに誰を配置するのか?試行錯誤です。 その後はフリー(6年生を入れたチーム)の練習です。レギュラーは6年生の4人と4年生2人です。この一年間ほぼ固定して練習してきました。 練習を指導していても、この一年間で飛躍的に伸びたと実感できます。チームらしくなってきているし期待が持てます。 あとは、いかに本番で実力を発揮できるかでしょうね。練習試合では凄く良いプレーをして実際勝っているのに、大会本番になると調子が出ないというのが続いています。今度の大会では、今までの借りを返すべく頑張って欲しいですね。 練習後のあいさつ。 CIMG5282.jpg 全員揃ってもこの人数。少ないですけど少数精鋭で頑張って行きましょう! 新入団員求む! 醍醐地区の皆さん。ぜひスポーツ少年団に入団下さい。 ココからは個人的な意見。 子供たちの自主性に任せることも大事だと思いますが、昔のように親がもっと強く半ば強制的にでも入団させてもいい様な気がします。どうしても合わなかったら、その時もう一度考えてみてはどうでしょうか。まずは、チャレンジしてみる事だと思います。 みんなが一つになって何かを成し遂げるという団体競技、いかがでしょうか。 それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

親子鷹!いいのぉ~  わしも一昨年までやっとったよ・・・巨人の星の様にのぉ~あの頃が懐かしいよ・・トミゾウ~蛙の子ほ蛙じゃのぉ~

親子鷹。そうですね。
翼の折れた鷹ですが・・・。
今年の春から次男が入団する予定です。
親子で同じスポーツをするってのは良いですよね。
あ、呑みにいく約束忘れてませんよ。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ