二年連続十四回目の優勝です!!

寒河江市で開催された「第57回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技」ですが、男子準決勝は陵西中が山形四中をストレートで退けました。

そして決勝戦は、こちらも西川中をストレートで破った山形六中が相手です。これまで幾多の名勝負を繰り返してきた両雄が最後に激突です!!

試合開始!!
20170723陵西優勝! (1)

20170723陵西優勝! (2)

三枚ブロック!!
20170723陵西優勝! (3)

ブロックは中々決まりませんでした・・・

#4 MOTOSE!!
20170723陵西優勝! (4)

#1 SHION!!
20170723陵西優勝! (5)

20170723陵西優勝! (6)

二人共、攻守に大車輪の活躍でした!!

#8 MATOI!!
20170723陵西優勝! (7)

前日から修正し、ナイスサーブ連発でした!!

第1セットは、点の取り合いでしたが、地力に勝る陵西中が山形六中を振り切って、このセットを奪取!!(陵西中25‐23山形六中)

そして

迎えた第2セット、最初から陵西中が大爆発!!堅実なバレーでダブルスコアまで点差が広がり、余裕すら感じさせる試合運びでした・・・

#8 MATOI!!(←多分、一番気持ちに余裕が出来た人 笑)
20170723陵西優勝! (8)

だって、速攻とか使ってますもん・・・

速攻と見せかけてオープン!!
20170723陵西優勝! (9)

バックトス!!
20170723陵西優勝! (10)

一番気持ちに余裕が出来た人は、色んなトスを供給してました(笑)最初から出来れば、両エースがもっと楽に打てるんだろうけどね!!

しかしながら、昨年から一番成長した選手なんじゃないかな?

元々はスパイカーで一年生の秋からセッターに挑戦した二年生の司令塔・・・秋の段階ではMATOIの成長が鍵であると誰もが思っていましたが・・・

今大会、YASU王も絶賛するくらいのセッターになってました(*≧∪≦)


終盤、選手の表情・・・
20170723陵西優勝! (11)

最後のポイント!!
20170723陵西優勝! (12)

20170723陵西優勝! (13)

20170723陵西優勝! (14)

最後の最後で、この試合唯一のブロックポイント!!!

結果(陵西中25‐23 25‐13山形六中)ストレート勝ち!!

優勝です!!!(←二年連続十四回目)

第2セットは六中を寄せ付けず、圧倒的な強さを見せつけました。

二年連続の優勝、本当におめでとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))

東北大会、まずはBEST4を目指して頑張って貰いたいですね。

目指せ!!宮崎!!!

保護者の皆さん、美味い酒、吞んだべなぁ!!!


一方・・・

地元開催ということもあり、会場には沢山の陵西中バレーボール部OBやバレー関係者、そしてファンの皆さんが駆け付けておりました。

会場の外では多くの知人や先輩に捕まり・・・中々帰して貰えない(笑)皆さん興奮冷めやらずといった感じで話し込んでしまいました ( ̄^ ̄)ゞ

そして、当然の如く、その日の夜は、先輩たちと一緒に酒を酌み交わしながらバレー談議に花を咲かせてしまいました・・・

とても、熱い暑い夜でした・・・

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ