連覇に向けて!!②

第57回 山形県中学校総合体育大会 準々決勝 金井中戦。第2セットは序盤リードするも追いつかれ、終盤までお互い点の取り合いになりましたが、最後に振り切られこのセットを落としてしまいました。

#3 TATSUKI!!
20170722準々決勝② (3)


そして迎えた第3セット・・・

#4 MOTOSE!!
20170722準々決勝② (1)

20170722準々決勝② (2)



#1 SHION!!
20170722準々決勝② (5)

序盤は第2セット同様、点の取り合いでしたが、金井中のブロックアウトを狙ったかのようなスパイクと効果的なブロックが陵西中を苦しめました。

金井中の3点リードでコートチェンジ・・・

敵ながら、頭を使ったスパイクですよね!!
20170722準々決勝② (4)

それでも14‐14まで追いつきました・・・

しかし、そこから連続得点を許し最大6点差まで広がりました。重苦しい雰囲気の中、タイムアウトも使い果たした時に、この男が登場!!

#6 SHOGO!!!
20170722準々決勝② (6)

交代の合間に簡単な指示も出せますからね!!

これは良いタイミングだったと思います。

見事、サーブも成功!!
20170722準々決勝② (7)

しっかりと自分の役割を果たしました。

そこから粘る陵西中は、22‐22の同点まで追いつきました。

このガッツポーズ!!
20170722準々決勝② (8)

この表情!!
20170722準々決勝② (9)

ひとつのプレイにも息を呑む展開・・・

#8 MATOI!!
20170722準々決勝② (10)

サーブミス連発だったのに、最終盤の大事な場面でサーブポイント!!

#6 SHOGO&#7 REI!!
20170722れいしょうご

最後のポイントがが決まり・・・

結果、26‐24 陵西中の勝利!!
20170722準々決勝② (11)

正直、こんなに苦戦するとは思いませんでした・・・

両エースに頼り過ぎて攻撃が単調になってしまうというのもありますが、その他にサーブやサーブレシーブの乱れなどミスも少なからずあったと思います。

また、金井中もサーブにしてもスパイクにしても狙いを定めた攻撃、意図を感じました。この一戦に懸ける想い、素晴らしかったですね・・・

ハラハラドキドキの展開でしたが、良く頑張りました (*≧∪≦)

何が起こるかわかりません!!

諦めたら、そこで終わりですよ!!

連覇まで残り二戦・・・

結果はご存知でしょうが、まだ続きます(笑)

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ