ふるさと OMOIYARI プロジェクト 2017

2008年、仲間たちと共に苦労して創り上げた「ふるさと OMOIYARI プロジェクト」が、今年で十年目という節目を迎えました!!

山形県内17の青年会議所メンバーや行政の方々、地域の方々が一緒に運動を展開することで【郷土愛や思いやりの心を育む】という、まちづくり運動です。

要請があり、何故か尾花沢へ・・・
20170618OMOIYARI (5)

早朝5時45分集合・・・地域の方々が続々と集結するなか、トレードマークであるGREENのポロシャツ(←随分、色褪せた)を着て行って来ました。

左=ISHIKAWA副会長 右=KOIZUMI委員長
20170618OMOIYARI (1)

今年はこの二人が担当しております。

そして自分が委員長だった時の副会長・YUMI先輩(←一番右)
20170618OMOIYARI (2)

尾花沢では清掃活動ではなく花植え
20170618OMOIYARI (3)

20170618OMOIYARI (4)

凄い人数が集まったので、作業はあっという間(笑)ちなみに、この活動に参加したのは今回で二度目。前回は【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】のPRに訪れたとき(←十年前)になります。懐かしいですね・・・

その模様はリンク先の【大富スタッフブログ】の何処かにUPされてます。


県内一斉開催ですので、尾花沢会場を後にして今度は寒河江会場へ!!

チェリーランドが会場です。
20170618OMOIYARI (6)

作業終了直前に到着しました・・・

またまた、TAKUYA&MIZUHOファミリー!!
20170618OMOIYARI (7)

娘さんの足には、なんと軍手が Σ(゚д゚|||)

二週連続でBUN!!お疲れ様ですなぁ!!
20170618OMOIYARI (8)

後方でコチラを睨むのはTTです!!

ダイエットでガリガリになったTAKUMI・・・
20170618OMOIYARI (9)

皆さん、早朝からの活動、本当にお疲れ様でした!!

毎年毎年、連絡が来るし参加もしておりますが、これはもうボランティアとかではなくて、この事業を作った張本人としての【使命感】ですね(笑)

十年間も運動を展開してくれた仲間たちに感謝致します。

ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ