ツール・ド・さくらんぼ 2017

6月10日(土)今年で五回目の開催でしょうか。寒河江市&寒河江青年会議所がメインとなって行うイベント【ツール・ド・さくらんぼ 2017】が盛大に開催されました!!参加者も全国各地から!凄い事業に成長しましたね!!

そして自分は、今年もボランティアとして参加(←いつまで参加するんじゃい)慈恩寺エイドにて準備から撤収まで頑張って来ましたよ ( ̄^ ̄)ゞ

生憎の空模様・・・とにかく寒い
20170610ツールド① (1)

慈恩寺活性化センターの中
20170610ツールド① (2)

20170610ツールド① (3)

醍醐のお姉様たちが1500人分の「ひすい汁粉と玉こんにゃく】を用意しています。大変な作業ですが、みんなで頑張ろうという意気込みを感じます。

そしてライダーをお出迎えするお姉様たち
20170610ツールド① (4)

コチラは醍醐の子供たち
20170610ツールド① (5)

予定より出発が遅れたようですが、無事に第一陣が到着!!

今年も安田大サーカスの団長がやって来ました!!
20170610ツールド① (6)

昨年同様、子供たちにサイン!!
20170610ツールド① (7)

そして、お姉様方も!!超テレております(笑)
20170610ツールド① (8)

団長ありがとうございます。ホント、気さくでフレンドリーな方です。数年前に一緒に飲んだ時を思い出しますなぁ・・・

それがコチラです。【ツール・ド・さくらんぼ 前夜祭】ッス!!

悪魔おじさん!!(←超有名人です)
20170610ツールド① (9)

寒河江市長到着!!天気も回復し青空が広がります。
20170610ツールド① (10)

今年も子供たちにサインしてました(笑)

去年の様子がコチラです。【ツール・ド・さくらんぼ 2016】ッス!!

続々と到着します。
20170610ツールド① (11)

駐輪スペースも大混雑です・・・
20170610ツールド① (12)

最後に来たのがコチラのバイク!!
20170610ツールド① (13)

これは大変そうだ・・・「愛してるよ!!」って叫んでました(笑)

慈恩寺エイドは混乱もなく今までで一番スムーズだったように感じます。手前味噌ですが、素晴らしい設えが出来たと思いますよ (*≧∪≦)

醍醐地区の「おもてなしの心」が皆さんに伝わったんじゃないかな!!

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

立ちっ放しで足腰が痛ーい (T_T)

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ