第68回 平成29年度 山形県高校総体②

山形県高校総体 三日目、日大山形を応援に山形市へ!!地元開催のため男子は全国大会へ上位2チームが出場できるというチャンスをものにしたのは、どの高校になるのでしょうか・・・第二戦は、山形城北と対戦です。

20170604城北戦 (1)

20170604城北戦 (2)

20170604城北戦 (3)

20170604城北戦 (4)

#2 YUTO!!プレイも表情も素晴らしかったです。
20170604城北戦 (5)

20170604城北戦 (6)

20170604城北戦 (7)

第1セットは接戦で日大山形!!この調子でいくかと思われたのですが、山形城北のセッターを中心としたコンビバレーに翻弄されたのと、要所での決定力が僅かばかり足りず、第2セット・第3セットを落としてしまいました・・・

ホント僅かの差・・・山形中央戦と同様に、どっちが勝ってもおかしくない試合展開でしたが、非常に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

これで、全国への夢は断たれてしまいましたが、鶴岡工業戦が残っております。最後まで全力で頑張ってほしいです・・・

20170604城北戦 (8)

20170604城北戦 (9)

20170604城北戦 (10)

20170604城北戦 (11)

20170604城北戦 (12)

コチラはストレート勝ち!!

連覇・全国大会出場は叶いませんでしたが、実力が拮抗している3チームです。これからの成長次第では、どうなるか分かりませんね。

昨年の保護者としてもOBとしても悔しさでいっぱいです (T_T)

今大会は残念な結果になりましたが、切り替えも重要です。春高では雪辱を果たせるように、個々を鍛え直しチームとして精度を上げ、優勝目指して頑張って貰いたいと思います!!

如何にミスをしないか、それとコンビバレーの復活が鍵ですね・・・

いつまでも応援し続けます!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ