田沢川清掃!!

寒河江市の中でも指折りの自然豊かな醍醐地区ですが、四年生から六年生、そして保護者の皆さん等が集まり、日曜日の早朝よりホタルが生息している田沢川周辺の清掃活動と看板設置の作業を行いました!!

出発!!
20170604田沢川清掃 (1)

いつも地域の方々がキレイにしてくれているので、正直、ほとんどゴミは落ちていません。親子で早朝散歩している感じでしょうか (*´v`)

看板設置!!
20170604田沢川清掃 (2)

MASATO&YUSEI 見守るAKIBA君

こんな感じで川沿いを歩いて清掃活動をします。
20170604田沢川清掃 (3)

自分が小学生の時は、よく釣りを楽しんだ場所です。

三人とも同じ立ち位置ですなぁ・・・
20170604田沢川清掃 (4)

川の中に入るSUZUKIさん
20170604田沢川清掃 (5)

たま~に、ビニール等が落ちてたりする
20170604田沢川清掃 (6)

約1時間の清掃活動でしたが、目立ったゴミはありませんでした。

清掃後の親父たち
20170604田沢川清掃 (7)

拡大してみた・・・

こんにちは!!日和田のトム・クルーズです (〃▽〃)
20170604田沢川清掃 (8)

皆様、お疲れ様でした。

清掃終了後は、インターハイ予選の応援へ!!

あぁぁぁぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ