第2回 小泉杯②

大江町体育センターで開催された「第2回 小泉杯」ですが、醍醐男子は全体一回戦に登場し河北スポーツ少年団と対戦しました。今年は六年生がいないので、五年生中心のチームですが頑張って貰いたいですね!!

ベンチには、いつも通りコーチにKIYOSHI、マネージャーにMASATO、監督にオレという布陣です。控えも五人ですが、入団して間もないメンバーです。

#4 TAISEI!!
20170521小泉杯② (1)

#1 RIKU ジャンプフローター!!
20170521小泉杯② (2)

#3 YUSEI!!
20170521小泉杯② (3)

#3 YUSEI ライトからのスパイク!!
20170521小泉杯② (4)

20170521小泉杯② (5)

#4 TAISEI ジャンプサーブ!!
20170521小泉杯② (6)

サービスエース!!
20170521小泉杯② (7)

もう一丁!!
20170521小泉杯② (8)

スピードこそありませんが、回転の効いた良いサーブです。会場を見渡しても、このサーブを打っているのは五年生のTAISEIくらいでした。

第1セットは醍醐が奪取。そして第2セット。とにかくサーブカットが上がらない。完全に狙われいます。何度も同じミスを繰り返してしまいました。

#9 YOSHINORI ピンチサーバーで登場!!
20170521小泉杯② (9)

この春に入団しましたが、度胸満点で見事サーブイン!!

第2セットは河北さん。そしてフルセット勝負へ
20170521小泉杯② (10)

#2 MANATO ジャンプフローター!!
20170521小泉杯② (11)

ミスも多いが、素材はピカイチ!!

これから、練習を重ねれば大化けすると思う。

#3 YUSEI チャンスボールから
20170521小泉杯② (12)

スパイク!!
20170521小泉杯② (13)

#4 TAISEI
20170521小泉杯② (14)

結果、残念ながらフルセットで敗戦・・・

課題はレシーブ全般とサーブですが、何よりチームワークでしょうか。

そして弱気にならず、思いっきりプレイすることですね・・・

良いプレイもあるんだから、自信を持ってプレイして欲しいですね!!

この悔しさを練習にぶつけて頑張っていきましょう!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ