山形 ラーメン博!!

GW期間中(←すいません随分前です)になりますが「山形 ラーメン博」が山形ビッグウイング敷地内で開催され、県外のラーメンを山形で食べれるという機会もそう無いので、興味本位でちょっと行ってみました!!

激混みかと思ったのですが、全然混んでない・・・
20170505ラーメン博 (1)

こんな感じ
20170505ラーメン博 (2)

多少並んでいたのは、京都の第一旭くらいです。
20170505ラーメン博 (3)

では、早速いただきます!!

肉そば けいすけ!!(←肉そば)
20170505ラーメン博 (4)

見て分かる通り自慢の肉がタップリな一杯です。スープも見た目通り濃い目の味付けです・・・生姜が効いている点はポイントが高いですね!!

麺屋 はなび!!(←台湾まぜそば)
20170505ラーメン博 (5)

うん。美味い。
20170505ラーメン博 (6)

汁なしで具材もシンプル。そんなに辛い訳でもなくスルスルッといけちゃいます。最後に追い飯を投入したくなりますね(笑)

第一旭!!(←とんこつ醤油)
20170505ラーメン博 (7)

多分、一番人気かな・・・コチラは京都でも食べたことあるんですが、そっちも大行列だった記憶があります。確か炒飯も人気だったような・・・

気むずかし家!!(←鶏白湯)
20170505ラーメン博 (8)

これは濃厚・・・濃厚過ぎるかも・・・

以上、四杯!!もちろん一人で食べた訳じゃないですよ!!

それぞれに特徴があるラーメンでしたが、どこも濃い目の味付けでした。その中で一番を選ぶとするなら自分的には「麺屋 はなび」さんでしょうか。

結果、食べ慣れている地元のラーメンが一番好き(笑)

県内の人気店を一堂に集めたラーメン博があったら、間違いなく激混みだと思うなぁ・・・そんなイベントがあれば、ぜひ行ってみたいですね (=゚ω゚)ノ

ご馳走様でした。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ