新潟の旅【北方文化博物館など】

新潟の旅、二日目は「北方文化博物館」へ行って来ました。越後一の大地主であり豪商であった伊藤家の第七代当主 伊藤文吉が、財産のすべてを寄付し博物館として保存し今に残したものです。(←戦後の私立博物館第1号)

建物・庭園・美術品、すべてが素晴らしい!!
20170504新潟の旅 (1)

20170504新潟の旅 (2)

20170504新潟の旅 (3)

20170504新潟の旅 (4)

紅葉の季節なんか最高でしょうね・・・

20170504新潟の旅 (5)

時が止まったような空間・・・
20170504新潟の旅 (7)

樹齢150年の大藤(←一本藤)は、まだ見頃ではありませんでした。
20170504新潟の旅 (8)

A先輩と二人で!!
20170504新潟の旅 (9)

20170504新潟の旅 (10)

昨年訪れた太宰治の生家「斜陽館」も凄かったですが、北方文化博物館も一見の価値があります。とくに大広間から望む庭園が素晴らしい。

北方文化博物館を後にし、次の目的地「新潟 ふるさと村」に向かいました。ここでは土産を購入、それから似合いませんがチューリップ畑へ(笑)

皆さんで記念撮影
20170504新潟の旅 (11)

またまた二人で!!立ち位置一緒(笑)
20170504新潟の旅 (12)

土産は、海産物から名物の柿ピーまで。大好物の喉黒を購入しましたが、1,300円という表記に騙されました・・・いや見誤ってしまいました(T_T)

なんと100g1,300円だったんですね・・・レジに行ってビックリ!!

総額10,000円超えました・・・ゲロゲロ (*゚Q゚*)

みんなに大笑いされちった(笑)


そんなことは笑い飛ばして昼食は回転寿司!!(←かなりの人気店)

ここでも喉黒の炙り!!
20170504新潟の旅 (13)

とろ三昧
20170504新潟の旅 (14)

いくら
20170504新潟の旅 (15)

最高ッス!!黒とか金色の皿だけが重なって行きました。


最後は笹川流れで遊覧船
20170504新潟の旅 (16)

潮風が気持ち良かった!!

旅の〆は、鶴岡市で夕食のラーメンを食べて寒河江市へ向かいましたが、とんでもない自然渋滞・・・運転疲れたぁΣ(´Д`lll)エエ!!

三家族、大笑いの新潟の旅でした!!

来年は何処へ・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ