杭州飯店!!

新潟県で有名なラーメンといえば、燕三条系・・・日大山形バレーボール部の保護者仲間だったブルース・ABE・ウイリスさんから散々聞かされていたので、この機会に食べてみたいと思い燕市まで行って来ました!!

燕三条系でも圧倒的な知名度、元祖と呼ばれるお店に伺ってみましたが、店の前には長蛇の列。並ぶのは嫌いですが仕方ないです。約一時間待ちました。

杭州飯店!!(←元祖燕系を自負した看板です)
20170503杭州飯店 (1)

まずは餃子!!
20170503杭州飯店 (2)

20170503杭州飯店 (3)

写真では分かり難いですが、凄く大きい!!パリパリモチモチの皮と野菜多め、ニンニクたっぶりの餡がとても美味いです!!これはお薦めです。

餃子と格闘するA先輩・・・
20170503杭州飯店 (4)

牛すじ煮込み
20170503杭州飯店 (5)

20170503杭州飯店 (6)

コチラは常連さんに人気だとか・・・周りを見渡してみると、やっぱり食べてる人が居ますね・・・濃い目の味付けで白米が欲しくなりますが、我慢です。

そして最後に登場したのが・・・

中華そば!!!
20170503杭州飯店 (7)

ビジュアルからして凄い((((;゚Д゚)))))))

これで普通盛りです・・・煮干し系のスープには背脂がタップリで濃い目の味付け!!歯応えのあるチャーシューに、色も味も濃いメンマ。それからネギとタマネギ。このタマネギが良い仕事をしてくれます。

そして、極太麺!!
20170503杭州飯店 (8)

手打ち感が半端ない不揃いな麺。ラーメンというよりウドンに近い食感です。これは好みが分かれるところでしょうか。ファンもい多いと思うのですが、細麺好きの自分的には微妙です。それ以外は美味いですね!!

五年生の娘は「なんで、これが中華そばなの?」と一言・・・山形、寒河江の中華そばに慣れてしまってるからなぁ・・・半分残しました。あの娘が・・・

腹に溜まるラーメンですね・・・

値段も強気の設定です。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ