新潟の旅【弥彦神社】

ゴールデンウィークは、昨年に引き続き近所の先輩家族と一緒に一泊二日の小旅行に行って来ました!!今回の行先は前から決まっていた新潟県。そして旅のプランニングは、任せて安心のA先輩です .゚+.(・∀・)゚+.

三日の午前七時に出発し景色を眺めながら燕三条へ!!最初の目的地というより昼食は【杭州飯店】さんです。その模様は後日UPしたいと思います。

そして、弥彦神社へ!!
20170503新潟 弥彦神社 (1)

娘も「ALL STAR」履いてま~す (*≧∪≦)
20170503新潟 弥彦神社 (2)

なんか神々しい雰囲気・・・
20170503新潟 弥彦神社 (3)

参拝前に、まずは清めないとね!!
20170503新潟 弥彦神社 (4)

参道にて
20170503新潟 弥彦神社 (5)

弥彦神社!!
20170503新潟 弥彦神社 (6)

広い境内
20170503新潟 弥彦神社 (7)

新潟県随一のパワースポットだそうです。参拝・見学・御守購入。それからバスでロープウェー乗り場へ行き、弥彦山山頂を目指しました。

弥彦山ロープウェー乗り場です。
20170503新潟 弥彦神社 (8)

写真では良く見えませんが、越後平野が一望できます。
20170503新潟 弥彦神社 (9)

国定公園 弥彦山山頂!!
20170503新潟 弥彦神社 (10)

展望レストランに何故か遊園地?もある・・・そして佐渡ヶ島も見えます。

景色を楽しみ再びロープウェーで下山(←かなり混んでました・・・)

茶屋で休憩のA先輩!!
20170503新潟 弥彦神社 (12)

涼しげなラムネも売ってました。
20170503ラムネ

弥彦神社、弥彦山(←神体山)にパワーを貰ってきました!!

一度は訪れるべき素晴らしいところですね・・・

そして次の目的地へ!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ