バトルスタディーズ!!

今、自分が思う最高に面白いマンガを紹介したいと思います!!

大阪の強豪DL学園を舞台に、野球に命を懸けた主人公たちの、汗と涙、笑いと感動の物語です!!アホみたいに笑えると思っていたら、いつのまにか感動の涙を流していますから・・・人前で読む時は注意してね (*’U`*)

バトルスタディーズ!!  なきぼくろ 作
20170425バトルスタディーズ (1)

現在9巻まで発売中!!
20170425バトルスタディーズ (2)

作者である「なきぼくろ」さんですが、春夏を通じ7度の全国制覇を誇る、大阪の名門 PL学園 野球部出身(←残念ながら現在は廃部)です。

自身の体験を基にしているので厳しい上下関係や日常の雑事のこと、マニアック過ぎる描写に戦略や攻略法など、とにかく詳細に描かれています。


このマンガを読むと、陵西中や日大山形でバレーボールをしていた頃を思い出します。山形県内では間違いなくトップクラスの実力と厳しさでした・・・。今では考えられないけど、真夏でも水を飲めないのは辛かったなぁ(笑)

それから、理不尽な・・・・いや止めておきます(笑)

あの頃があるから今の自分があります。先輩や仲間達と共に厳しさに耐え、汗と涙を流した日々、そして歓喜が訪れた瞬間は一生の宝物です。


これを読まずして、野球好きを公言できるのか・・・

気になった方は、書店まで!!

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ