トクちゃんラーメン 本店

またまた郡山で麺活して来ました!!今回は「郡山市でおススメのお店10選」にて第三位にランクする「トクちゃんラーメン」さんです。噂だけなのか本当なのかは分かりませんが、あの福山雅治もお忍びで訪れたそうな・・・

外観!!交通量の多い場所にあります。
20170401トクちゃん (1)

コチラは、白葱熟成味噌らーめん!!
20170401トクちゃん (2)

少しいただきましたが、かなり濃厚な味噌ですね・・・

そして自分は、手打ちワンタン麺!!
20170401トクちゃん (3)

中太縮れ麺に海苔&ネギ、メンマ&ナルト、ほうれん草&煮たまご、それからチャーシューに器の半分を覆うワンタン(←餡ナシです)が鎮座!!

一目で分かる通り、油膜が結構凄くて意外とコッテリなスープです。

中太縮れ手打ち麺!!
20170401トクちゃん (4)

しっかりとした歯応えとモチモチ感で美味いッスね!!

ワンタン!!
20170401トクちゃん (5)

餡が入ってないのが、ちょっと残念かな。それから、ワンタン好きには堪らないかもしれませんが、自分的には量が多過ぎると感じました。

全体的に美味いんだけど、この油膜によってアッサリなのかコッテリなのか、食べた人によって判断が分かれる一杯だと思います。(←自分はコッテリ)

店主と思しきイラスト
20170401トクちゃん (6)

間違いなく店主ですね!!

このイラストと同じ顔の人が厨房におりました(笑)

ご馳走様でした。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ