AUTOMATON -スペースカウボーイの帰還-

2017年3月31日。待ちに待ったオリジナルアルバム(←実に7年振り)が遂に発売されました!!もちろん発売当日に購入し現在へビロテ中です(*≧∪≦)

AUTOMATON -スペースカウボーイの帰還-  Jamiroquai
20170411ジャミロクワイ

ジャミロクワイ!!とにかくカッコイイんですよ!!

ボーカルのJKを中心に結成され1992年にデビューしたバンドです。脱退・加入を繰り返しオリジナルメンバーで残っているのはJKただ一人。良くも悪くも強烈なインパクトを放つJKの魅力があってこそのバンドだと思います。

また、ジャンルはアシッドジャズと呼ばれ1980年代イギリスのクラブシーンから派生しジャズ・ファンク・ハウスを取り入れた音楽になります。

1曲目から身震いしてくる感じ(笑)

オレって変・・・好きなんだから仕方ないです w( ̄o ̄)w


そしてJKといえば、アディダスのジャージとスニーカー&個性的な帽子という姿が有名でしたが、今は帽子以外はちょっと違う感じになったかも・・・

それから、このマスコットキャラクター!!
ジャミロクワイマーク

世界中では、その見た目通り「バッファローマン」と呼ばれているのですが、何故か日本では「メディシンマン」と呼ばれていています。

その理由というのが、日本で超有名な漫画「キン肉マン」に登場するバッファローマンと被らないためなんだそうです。一緒で良いと思うんだけどなぁ。

以上、オレ的なこと+変な雑学でした(笑)

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ