め組!!

自転車の納品前に息子と一緒に腹ごしらえ。何回か通ってますが、一度もUPしてなかったようで今回が初登場になります。山形市内で味噌ラーメンと言えば真っ先に浮かんでくる、桜田の【め組】さんに行って来ました!!

住宅地に店を構える【め組】さんの外観です。
20170328め組 (1)

平日にお邪魔したので、外までは並んでませんでしたが、休日になれば激混み必死で行列が出来ちゃいます。この日は奥座敷テレビ前の席へ!!

みそわんたんめん!!
20170328め組 (2)

ここに来たら、必ずコレ!!(←もちろん息子も同じ)

大量の白髪ネギ&青海苔、煮卵&チャーシュー、メンマ&ゴマ、そしてワンタンになります。スープは甘い味噌味にニンニクが効いて美味いです。

中太縮れ麺です。
20170328め組 (3)

ツルツルわんたん!!
20170328め組 (4)

食べ進めていくうちにテーブルに備え付けられた「辛みそ」を投入し味変、二度美味しい(笑)さらには「酢」も投入して最後はサッパリ味で〆ました。

何度食べても、め組さんの「みそわんたんめん」は美味いですね!!

初訪問の息子も大満足でした(*´∀`人 ♪

ちなみに「め組」といえば「ラッツ&スター」を思い出します・・・

気になった方、ぜひ足を運んでみて下さい。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ