らーめん厨房 ケラン!!

長男の引っ越しの準備等で、またまた福島県郡山市へ行って来ました!!自分の楽しみは、ただひとつ!!!郡山市で食べる昼食です(*≧∪≦)

今回もしっかりリサーチして「郡山市でおススメのお店10選」や、色んなBLOGなんかも検索して選んだのが【らーめん厨房 ケラン】さんです!!

店名のケランとは、アイヌ語で「おいしい」という意味なんだそうです。

自分は看板メニューの、醤白ラーメン!!
20170325ケラン (1)

見た目はシンプルです。醤白(←白醤油?)のスープは超アッサリです。トッピングはメンマ・ワカメ・チャーシュー・海苔・たまご・ネギになります。

自家製の中太縮れ麺
20170325ケラン (2)

ツルツルの麺がスープに絡んで美味い!!

麺も美味いけど、このスープも、いくらでも飲める感じがします・・・

娘は、こってり肉みそ!!
20170325ケラン (3)

絶対に残すだろうと予め普通盛りを頼んだ自分。娘は見事完食・・・

スープとチャーシューの切れ端だけ頂きましたが、美味い(笑)

そして長男は、こってり肉醤白!!
20170325ケラン (4)

これもスープだけ頂きました。

あれれ・・・全部美味い!!

こってり肉醤白が一番好きかもしれん( ̄^ ̄)ゞ

それにしても13時過ぎの入店にも関わらず満席でした、自分たちが食べている間にも次から次へとお客さんがやって来ます。凄い盛況ぶりです。

立地条件は小学校の隣の住宅地と、決して良いとは思えないのですが凄いですね。美味いラーメンを求める。それは、みんな同じなんだな(笑)

ただ回転率は良いです。それから店員さんの対応も素晴らしいです。

ホント、ケランでした!!

また行きたいお店が増えました。

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ